中森明菜 応援メッセージ掲示板

1708685


中森明菜さんへの応援メッセージ掲示板です。
ファンの皆さんから明菜さんへの励ましや応援メッセージを書き込んで下さいね!
上記以外の通常の書き込みについては「AKINA FAN BBS」をご利用下さい。



【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。

MERRY X'MAS - 皇帝中森明菜 EarthWorldMail (男性)  URL

2017/12/22 (Fri) 23:30:19

明菜さん、お元気ですか? 笑ってるみたいですけど・・
皇居より勲章授与し、およそ2500坪の自民党おじい様。叔父 議員後に社長。父 ●●行政に務め、○長。議員2名。まだいますがこのくらいにしておきましょう。別に、財閥 株式会社の一族の坊っちゃんですよ。宜しくお願いします。
また、皆様も よいクリスマスをお迎えください。

明菜さん(お金さん)、お会いできる日を楽しみにしています。 私と会う、運命にあるのですよ。

Re: MERRY X'MAS - 東 恭彦Mail (男性)

2017/12/23 (Sat) 09:59:14

皇帝中森明菜 EarthWorldさんの 《創作サイト》を興味深く拝見しました。
失礼ながら《73歳・自称老爺詩人の私》が感じるところ 
あなた様のサイトを 《明菜World=『映像芸術+言語芸術』World》だと受け取りました。

そこで 『73歳・自称老爺詩人』は 《明菜World》を 以下の《許される『美しい滅び』》のカタチで表現することにしました。

《許される『美しい滅び』》↓
 
 はかない夢など見たくない
 浅い酔いなど欲しくない

 身も心も
 生き切った後で
 《許される『美しい滅び』》となるように・・・


 『火花散らす 今が欲しい
 理性の支配をしりぞけ
 火花散らす今の感覚が欲しい
 《今》を生きている《現在の一瞬》の中で
 生きていると云う感覚を
 全身で体感できる時間を
 生きる歓びを
 感じていたい

 美しく咲き終わった後で
 《許される『美しい滅び』》となるように・・・

Re: MERRY X'MAS - 皇帝中森明菜 EarthWorldMail (男性)  URL

2017/12/24 (Sun) 09:20:16

私自身が、自分なりの言葉で、その場所にいて旅している気分で頭に映るものを絵にしてみました。


もう昔からある財閥株式会社の社長は、一般社団法人のあるところの会長。公益社団法人 あるところの常任理事。公益財団法人などの役職についています。こっちも、かなり土地を持ってんぞ。


土地持ちの勲章じいさんも、5カ所に土地を持ち不動産もやっています。


このように言っていただいて、ありがとうございました。

Re: MERRY X'MAS - 東 恭彦Mail (男性)

2017/12/24 (Sun) 13:44:16

【「芸術家」の孤独】~アーティスト(artist=表現者)の《あなた様》ならば 御理解頂けるのでないかと云う気持ちで 書き綴る事にしました。~↓

以下に述べる内容は
アーティスト(artist=表現者)の《あなた様》ならば 
御理解頂けるのでないかと云う気持ちで 書き綴る事にしました。
私の《おぼろげな記憶》によれば YouTubeで視聴していた時のこと・・・・
あるテレビ番組で 
『本当はこの歌嫌いだった。でも、ああ唱わないといけないんだろうなって…』と喋ってる明菜のコトバを思い出します。
このとき 明菜は『芸術家気質の人である』と感じ取ってしまったのです・・・・《自分の信じる『芸術=表現』にしか 価値を見いださない人》という意味で。
自分の『芸術=表現』を実現することにしか頭にないから
世事に疎いし 自分の『芸術=表現』に係ることには
「義務として周囲に気を配る」などということはにできない。
かつてのヨーロッパでは そんな芸術家を貴族が後援者・庇護者となって育てた。
将来、芸術家が成功すれば見返りが得られるし、成功しなければ「見る目がなかった」で済んだ。
それが裕福な人々の「社会的役割」の一つでもあったと思っております。
芸能界のことを裏側から見ていると
後援者の役割が、プロダクションという私企業によって行われているような気がします。
組織的に資本を投下して歌手が“商品”として作られ、そこから上がった利益は、本人に報酬として支払われるほか、次の投資の資金にも回される。
しかし、営利企業には、貴族のような鷹揚な庇護者としての振る舞いはない。
「芸術家」は消耗させられ、そして売れなくなれば、そのまま捨てられる。
中森明菜という人の「芸術家」の感性は 
今のような「芸能の大量消費」の時代には、ちょっと向かなかったのかもしれないと、思うこの頃です。
だからこそ、私も、明菜が世事に煩われることがないように
しっかりした人が そばでサポートしてあげて欲しいと思うのですが・・・・
新アルバム(明菜&Cage)の歌唱から感じ取れる明菜の心情は
《極度に精神的不安定な時期》から脱出していて、心穏やかで安定した状態が感じられて 嬉しい限りです。

と云いつつも
芸術家の宿命として
明菜には
《許される『美しい滅び』》があります
それだからこそ
明菜は
アーティスト(artist=表現者)と呼ばれるのです

明けましておめでとう - 皇帝中森明菜 EarthWorldMail (男性)  URL

2018/01/02 (Tue) 20:15:07

新しい年を迎えることができました。

明治神宮にも行ってきましたし、明菜さんにも良い事がありますよう願っております。

それでは、皆さんもよい年をお迎えください。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.