中森明菜 応援メッセージ掲示板

1008789


中森明菜さんへの応援メッセージ掲示板です。
ファンの皆さんから明菜さんへの励ましや応援メッセージを書き込んで下さいね!
上記以外の通常の書き込みについては「AKINA FAN BBS」をご利用下さい。



【禁止事項】
●CD・DVD・ビデオテープ等のダビング依頼
●中森明菜さんや他アーティスト及び有名人に対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●他の人の書き込みに対する誹謗・中傷・暴言の書き込み
●自作自演や成りすまし行為による書き込み
●複数のハンドルネームを使用しての書き込み
●住所・氏名・電話番号等の個人情報の書き込み
●アダルト関連やその他関係のないホームページの宣伝書き込み
●その他不適切な表現及び言葉の書き込み

上記の禁止事項に該当する書き込みは、管理人の判断で予告なしに削除します。

雪の雫とfate - mizu菜 (女性)

2017/11/11 (Sat) 16:43:25

うまくは表現できないのですが、
恋人でしょうか。
彼女(雪の雫)と彼(fate)

離れた世界でそれぞれの道を歩みながらも、イブの夜だけは、変わらない互いの思いを確かめあうような…。

そんな恋人たちの思いに、
明菜さん(雪の雫)と私たちファン(fate)の思いを重ねてるのかな。
と、確信しました。

離れていても互いを思いあい、
毎年変わらずクリスマスには、(DSで)
届くでしょう。(雪の雫)
伝えよう。(fate)
きっと、これからも。…。

ファンとして、35年辿り着いた先には明菜さんの愛が溢れていました。
こんな素敵な贈り物、
ホントにありがとうございました。

Re: 雪の雫とfate - カサブランカ (女性)

2017/11/15 (Wed) 22:03:21

 mizu菜さん
初めまして、カサブランカと申します。

とても素敵な解釈、とても気になっていました。

彼女が作る詩を、どんな気持ちっていつも考えますが
なかなか、うまく解釈できず・・・です。

今回すっきりしました。
ありがとうございました。


Re: 雪の雫とfate - mizu菜 (女性)

2017/11/16 (Thu) 01:47:49

カサブランカさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
私も明菜さんの気持ちや何を伝えようとしているのかなど、妄想するの大好きです。笑
この解釈にたどりついたとき、自然と涙が溢れてました。35年という節目に届けたかったのは、変わらないファンへの思いということなのかなと思ったんです。
あくまで個人の勝手な解釈ですが。笑

聴く度に感じかたにも変化があり、fateはファンの心情かと思いきや、誰かを思う明菜さんがいるような気もしますしね。
色んな方々によって色んな角度から歌詞に込められた思いを読みとり、感じてもらえたら、きっと明菜さんは、嬉しいのではないでしょうか。

ただこの2曲から、クリスマス(DSを)を大切にしているようには感じとれますよね。
今回のセトリからしても、ライブとかはしないんだなと思いました。予想が外れたらいいのですが。

Re: 雪の雫とfate - あきら (男性)

2017/11/16 (Thu) 18:24:15

mizu菜さん、初めてましてこんばんは。
独自の素敵な歌詞の表現は十分に伝わりました。
カバーアルバムも明菜さんは自身の物に仕上げていて、さすが歌姫と言われていることだけに、最高の出来栄えですね。
私は明菜さんと同じ年齢で、特にダンシングヒーローは懐かしさを感じて、他の曲も聞きながら酔いしれています。
私は昨年、東京のディナーショーに2回行きました。感動しまして、嬉し泣きしました。今年も12月5日の栃木県と24、25日の東京公演行きます。明菜さんはどんな演出になるのか、既にワクワクしながら楽しみで待ち遠しいです。


Re: 雪の雫とfate - mizu菜 (女性)

2017/11/17 (Fri) 21:41:50

あきらさん、はじめましてこんばんは。
ダンシングヒーロー。
本家さんは昔と変わらず楽しくいこ~

Re: 雪の雫とfate - mizu菜 (女性)

2017/11/18 (Sat) 06:45:49

なぜか、文章が途中できれてしまいどうしたのでしょ。申し訳ないです。
本家さんとは違い
明菜さんのせつない感じが大好きです。

12月最終公演非常に羨ましいです。
いっぱい明菜さんを応援してさしあげてください。
また感想など楽しみにしています。

名前  性別:
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.